
かねちゃんの備忘録

思ったこと、自転車の事、どうでもいい事などいろいろ書いていきます。

お久しぶりデス。

あけましておめでとうございます。

 

 

実に半年ぶり近くになりますがいかがお過ごしでしょうか。

 

 

最近周りでブログを開設する人をよく見かけるのですけど流行りなんす?ヮラ

 

 

さて半年の間何してたんだって話ですが…

 

 

ロードバイクのホイールを売って自動車教習所に通ってみたり、免許取ったその日に警察に追いかけられてみたり、車楽しいな~~~~つって車買った(←は?)はいいけど擦ったから自分で直してみたり、インフルエンザで生死をさまよったり、芋を掘ったり馬になったり酒を飲んだりしてました。

 

 

書くネタはたくさんある気がするんですけどどれを書いたらいいか迷うので教えてねたなしゅん。

 

 

 

そういえばそろそろ就活らしいですね。僕は死にます。

 

Would it be OK to put me up at your place? I missed the last train. 今夜泊めてくれない?終電逃しちゃって。

つらい試験期間が終わり夏休みがやってきました。

 

 

とは言ってもまだレポートと集中講義、合同ゼミの準備、インターンシップと盛りだくさんなのでどうなんでしょう( ◠‿◠ )

 

 

 

何はともあれ9月末まで夏休みなのです。

 

 

毎年恒例の「長期休暇前にはあれやろうこれやろうと考えてたのに、休みが終わってみると何もできてない病」にならないように計画を立てていきたいです。

 

 

 

・海に行く

・飲みに行く

・大阪(ユニバ・海遊館

・夏合宿(徳島・淡路島)

・チャリでツアー

・チャリに乗る

・ディズニー行きてぇなぁ

 

インターンシップ

・各種資格試験の勉強

・FP技能検定

・合同ゼミに向けて

バイ

 

 

こう見てみると時間とお金がいくらあっても足りなさそう。ゎラ

 

 

まぁゆーて余裕。。。

 

 

地元の友達と飲みの約束がバイトとダブルブッキングして行けなさそうだし泣きそう。

 

 

 

 

9月クラス会とかあるなら呼んでくだし~~~~~

 

 

 

 

 

そういえばゼミの先輩たちから就活体験記を聞きました。人生はつらいです。

 

 

f:id:ktpyd:20160801054501j:plain

 

ゼミで1年一緒に勉強した中国からの交換留学生が帰国するそう。集大成としての研究発表を聞きました。日本の老舗企業が長期存続している原因を中国企業や文化と比較しまとめていました。すごいな~~~~~って感じでした(小学生並の感想)

 

 

 

f:id:ktpyd:20160801053224j:plain

 

異色のメンバーでタコパをしました。タコ焼き焼くの楽しいし、タコ焼き器買おうかな。

 

 

f:id:ktpyd:20160801053429j:plain

 

また人脈を広げてしまったわけですが、Twitterを秒でブロックされました。まぢ無理。

 

 

 

次の日10時半集合でサークルの皆でサイクリングする予定なのに帰宅したのは朝6時。目覚ましも、電話も無視して、起きたら17時半でした☎チンッ

 

 

 

f:id:ktpyd:20160801053535j:plain

 

サークルの皆で前期お疲れ飲みです。参加率の悪さは正直気になるところ。兼サー多いから仕方ないんですかね。(ボソッ)

 

 

 

サークルの運営に関しては、3回生の引退が迫る中で、これまで1、2回生のサークル活動参加率があまりよろしくないので来年度からの合宿や新歓、学祭の運営に不安が残る所はあります。大改革で新歓活動は成功したものの、その後の定着率が悪いと意味ないですね。①もっと下級生が興味を持つ企画作り②ホウレンソウの徹底③予定を早く決めて周知する④決まり事を明確にして徹底する を頑張りたいです。④に関してはサークルだしそこまできつく縛るつもりはありませんが最低限のものは必要ではないかと思う訳です…。

 

 

 

 

 

アカウント間違えました。

 

 

 

 

 

 

 

で、前期お疲れ飲み二次会終盤で疲れたな~~~~つってTwitter見てたら、今から海行くがワリャとか言ってるパリピがいたので連れてってもらうことにしました。

 

 

f:id:ktpyd:20160801053629j:plain

 

免許取らなきゃ。(取る時間がない。死にたい)

 

 

f:id:ktpyd:20160801053716j:plain

 

渋川海岸に来ました。

 

 

全然海撮れんやんけクソ

 

 

f:id:ktpyd:20160801062451j:plain

 

夜は条例で花火禁止だったのでむしゃくしゃしたから深夜の海で泳いだ。大嘘

 

 

 

男2人女2人であんなことやこんなことをして(意味深)帰宅しました。

 

 

 

 

ガチモンのパリピがギャーギャー騒いでてうるさかったです。

 

 

 

 

 

夏休みのスタートダッシュはこんな感じ。いい感じです。

 

 

無駄過ごさず、夏休みならでは、今しかできないことを計画立ててやっていきたいでーす。

 

 

 

 

ちなみにこれを書いてるのは朝5時ぐらいなのでわや早起きじゃがんワリャw

 

 

ラジオ体操するしかじゃろw

 

 

 

おわり

 

I'm really looking forward to my vacation. 休暇が本当に楽しみなんです。

前回の更新から2ヶ月近くが経ちますが皆さまどうお過ごしでしょうか。

 

 

 

 

「かねちの備忘録最近更新なくね?」といわれますが…

 

書くことがありませんでした☎チンッ

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitterにほとんど書いてますが、ここ2ヶ月の話でもつらつらと…

 

 

 

 

f:id:ktpyd:20160711150021j:plain

 

5月中旬に所属するアウトドアサークルで迫真春合宿に出かけました。会場は瀬戸内市牛窓。徒歩で出かけました。嘘です。電車です。最寄駅から114514キロぐら歩きました。

 

 

 

無計画で自由なところが大好き。

 

f:id:ktpyd:20160711150124j:plain

 

 

 

深夜に抜け出してお散歩してたら迷子になってたのは内緒。

 

 

 

f:id:ktpyd:20160711150454j:plain

 

 

でこちら、またアウトドアサークルですがみんなでボルダリングをしに行きました。

 

 

これがまた難しいんだなあ~~~

 

 

f:id:ktpyd:20160711150640j:plain

 

後楽園の幻想庭園にもでかけました。岡山城が緑色に光っています。ピッコロ…

f:id:ktpyd:20160711150543j:plain

 

この日はたまたまビールが一杯無料で飲めるとかでセイクで優勝しました。

f:id:ktpyd:20160711150756j:plain

 

サークルの後輩がロードバイク納車したから倉敷まで引きずり回したやつ。(引きずり回したとは言ってない)

 

f:id:ktpyd:20160711150850j:plain

 

夏にツアーしたいなーつって色々揃えました。これらも今後ブログで触れていけたらいいなって思ってます。

f:id:ktpyd:20160711151042j:plain

 

未だに金甲山に行ったことがなかったので行ってきました。案外ちょろくて拍子抜けしました。

 

 

f:id:ktpyd:20160711150955j:plain

 

中央卸売市場の中のお店で海鮮丼食べまちた。おいちおいち

 

f:id:ktpyd:20160711151130j:plain

 

久々に岡山空港に登りました。

 

 

f:id:ktpyd:20160711151406j:plain

 

前にも登場したはっちが岡山に帰って来たのでパリピソイヤした。

 

 

301ktpyd.hatenablog.com

 

ちなみにこのはっちのロード、事故起こして大破したらしい。ワリャW

f:id:ktpyd:20160711151812j:plain

 

そろそろ将来が不安になってきたので(遅い)先日販売士3級の検定試験を受けました。実質2週間ぐらいしか勉強しておらず、勉強時間でいうと10時間にも満たないぐらいで、前日に朝方まではっち御一行とウェイソイヤしてましたが自己採点してみると何とか受かってそうです。まあ簡単なので皆さんもぜひ。

 

 

 

さらに2級の取得、ほかにも挑戦したい資格があるので頑張ります。ワリャW

 

 

 

 

思ったんですけど全然自転車乗ってねえがん('ω')

 

 

 

 

期末試験が終わると夏休みですが、今年の夏はインターンシップにサークルの夏合宿、個人的なツアー(行くとは言ってない)、バイト、バイトのチェッカーコンテストに資格の勉強、ウェイソイヤと忙しい夏になりそうです。もう大学も3回生ですが守りに入らず色んな事にチャレンジして視野を広く持ちたいな~~~~~て思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

結局何が言いたいかって、海行きてえな。

 

 

botじゃないっていう生存確認でした。そりでは。

しまなみ海道行くやつするかw

記事を書こう書こうと思いながらずいぶん経ってしまいました。

 

 

もう2週間ほど前になりますがしまなみ海道を走ってきましたのでご報告まで。

f:id:ktpyd:20160509142616j:plain

 

ちなみにしまなみ海道は3回目。1回目はロード買って1か月で実家まで200㎞帰省ライドした時。(サイクリング部の剛脚と)

 

2回目は同じく200㎞帰省ライドの時。(ソロ)

 

 

過去2回は岡山→愛媛の実家すべて自走でしたので、貧脚なかねちゃんはしまなみ海道に着くまでで割とバテてた(岡山→尾道は約90㎞)ので、今回は岡山から尾道まで電車を使ってワープします。

 

 

今回は同じアウトドアサークルの自転車班のつっちー(SCOTT SPEEDSTER20)、安井(GARNEAU AXIS SL2)、もーりー(cannondale synapse 105Disc)と僕という初心者揃いです☆

 

 

 

 

 

 

ぽきたw魔剤ンゴ?絶望の起床w

 

 

 

 

 

集合時間の15分前に起きたので急いで駅に向かい、輪行の準備。

f:id:ktpyd:20160517105924j:plain

 

輪行のもーりーが準備に手間取り、電車を一本遅らせます。

 

乗り込んだ電車はGWにも関わらず割と空いていました。

 

一方、別の駅から本来の電車に乗ったつっちーは激混みだった模様。

 

 

 

1時間半ほどで尾道に着弾。

f:id:ktpyd:20160517110019j:plain

尾道駅は自転車組み立て場があるので自転車乗りに優しいですネ~~~ただし少し狭いですが。

f:id:ktpyd:20160517110132j:plain

 

まずは尾道から向島に渡る船に乗ります。確か130円ぐらいです。確か。確か。

f:id:ktpyd:20160517110209j:plain

 

地元の方々もいればしまなみ海道を渡りに来た人もたくさん乗っていました。

f:id:ktpyd:20160517110246j:plain

向島に到着して黙々と走りだします。

f:id:ktpyd:20160517110331j:plain

f:id:ktpyd:20160517110403j:plain

f:id:ktpyd:20160517110633j:plain

エンデューロの悪夢再び、この日もかなり風が強く、橋の上は左からの風が強く、常に重心を左に傾けて走行。腰が痛かった…

 

 

島から橋に接続するには必ず坂を上ります。橋が終われば坂を下りて…この繰り返しです。しかしそれ以外はほぼ平坦なので、前にもブログで書いた小豆島よりも走りやすい。しまなみ大好き。

 

 

f:id:ktpyd:20160517111712j:plain

横は高速道路

f:id:ktpyd:20160517110737j:plain

f:id:ktpyd:20160517111758j:plain

今回もやってきました。生口島のドルチェ。ジェラート屋さんです。しまなみ渡る時は必ず来ています。かなり賑わってました。

f:id:ktpyd:20160517111837j:plain

伯方の塩味と瀬戸田レモン味。伯方の塩味はかなりおすすめです。

 

 

 

生口島をすぎて大三島に到着。

f:id:ktpyd:20160517112146j:plain

補給がてら休憩。毎回羊羹持参です。

 

 

と、ここで作戦会議。予想以上に風が強く(ほとんど向かい風)体力がゴリゴリ削られていたのと、写真撮ったりなんやかんやしてたら時間を大幅に食っていることが判明したのと、あともーりーが死にかけになっていたのを考慮し、生口島に引き返して船で尾道に引き返すことにしました。チーン。

 

 

 

 

 

生口島に引き返す…つまり追い風なのでは???やったぜ。

 

 

 

 

 

剛脚になった気分でした。

f:id:ktpyd:20160517112226j:plain

 

船待ち。

 

 

 

f:id:ktpyd:20160517112350j:plain

っことで帰ってきました大都会。

 

 

 

 

天気はかなり良くていい感じでしたが如何せん風が強くて弱りましたね…最近自転車に乗ろうとするとバッドコンディションです、日ごろの行いのせいでしょうか。

 

 

ただしまなみ海道は快適に走れて個人的には大好きな場所です。割と身近なのでまた時間があれば走りに行って新たなスポットを開拓したいですね。

 

 

 

しまなみといえば10月にイベントがあるみたいですよ。早速抽選出しました。興味ある人はぜひ。

www.cycling-shimanami.jp

 

f:id:ktpyd:20160517112109j:plain

今回はお堅い文章になってしまいました。

 

 

 

今年の夏は眠ってるクロスバイクを引っ張り出してきてキャンツーしようかなと考えてます。装備とか行き先考えるだけでワクワクします。沼は深いですね。また詳しい人にいろいろ聞いてみたいところです。

 

 

 

そりでわ無限に練りをしまつwぽやしみ~~~

 

Mt.Oka can be seen from here. ここから岡山が見えるんですよ。

 

GWいかがお過ごしでしょうか。過去2年のGWに比べると落ち着いた生活を送っているかねちです。

 

 

f:id:ktpyd:20160504024313j:plain

 

???「KhodaaBloomのFarna SL納車したで~~~~~」

 

ぼく「マ!?大阪行ってチャリ乗るやつするか!w」

 

 

ってことで大阪に遊びに行ってきました。先週の土曜日

 

 

 

 

ちなみに???は、経済学部の後輩君の友達(!?)のはっち君です。春休みに帰省していたので一緒に遊んだのがきっかけで仲良くなりました。かなり謎。

 

 

次の日のバイトが夕方からなのでワンチャン泊まりと思ったけど、大学寮ということでNGでした。

 

始発で行って終電で帰ってきます。ちな新幹線。

 

 

新幹線初めてです。田舎者なので。初新幹線は輪行です(チャリを袋に入れて新幹線に持ち込むやつ)

 

f:id:ktpyd:20160504023745j:plain

 

何度目かの輪行にょわ

 

 

一応GWなんですが始発+指定席車両ということでガラガラでした。適当に袋に突っ込んだので形がいびつ(無知がバレる)

 

 

f:id:ktpyd:20160504023935j:plain

 

1時間もかからずに新大阪に到着。新幹線輪行快適過ぎワロタ。

 

 

 

輪行解除して早速大阪市内を走り回るよ~~~

 

 

はっち⋂(・_・)⋂おるでwwwwwwwww

 

f:id:ktpyd:20160504024408j:plain

 

 

それにしても大阪って怖い。交通マナーが…。岡山って平和だなって思いました(小並)

 

 

 

万博記念公園に行けばあの有名な太陽の塔が見れると聞いて爆走するよ。

 

エキスポシティとかいうのもその横にあるらしい。

 

 

がいきなり階段が出現してビビる。ガチで。チャリ担いだ。

 

 

 

迷子になりすぎて疲れたのでコンビニで休憩してたらkhodaaBloom乗りだというおじさんが野獣の眼光で近づいてきました。

 

 

おじさん「君たちどこ行くの?大阪の子?」

ぼく「ぅゅゎ…」

はっち「僕は市内の方に住んでるんですけど彼は岡山に住んでてペラペラペラ~…」

 

 

はっちはコミュ力高いすごい子。

 

 

おじさんにエキスポシティまでの道を教えてもらいました。

 

大阪っていい所やんけ!(手のひらクル~)

 

 

 

が、やっぱり迷子になりました。

 

 

 

 

ちなみに大阪大学はエキスポシティの近くにありました。

 

 

 

なんやかんやでエキスポシティに無事到着。エキスポシティって何ぞやって話ですけど、正式には「ららぽーとEXPOCITY」、去年の秋に出来た日本最大級の大型複合施設らしい。なんやよく知らんけどはよ太陽の塔見せろ。

 

 

まずは万博記念記念公園に向かいますが、すごい人がいっぱい。

f:id:ktpyd:20160504024518j:plain

おるな?

f:id:ktpyd:20160504024611j:plain

おるな~~~~~~~~!!!!

 

現代社会とか日本史の教科書でよく見たやつや!!!!!はえ^~すっごい…

 

ちな顔(?)

 

f:id:ktpyd:20160504024727j:plain

 

裏側も意外とかっちょいい。。

f:id:ktpyd:20160504025030j:plain

 

f:id:ktpyd:20160504025122j:plain

近くで見ると結構迫力があります。

 

 

万博記念公園でのんびりしたらエキスポシティお昼にすることにしました。

 

 

 

 

 

 

が。

 

 

 

フードコートが戦場と化しているんですねぇ!????!w?ww?!

 

 

や~~~~~~~席取るだけで114514分はかかったし、ごはん注文するために列に並んで1145141919分は待ったしやっぱGWってクソだわ。

f:id:ktpyd:20160504025214j:plain

 

ご飯食べながら太陽の塔が見れたし良しとしよう。横には建設中の観覧車。

 

 

フードコートで1145141919810分は過ごしたので大阪城に行くことにしました。

 

 

 

エキスポシティを出た。来るときに通った大阪大学を通過。どこ曲がるんやっけ…もうちょっと先やっけ…

 

 

 

 

 

 

!?

 

 

見覚えのある風景が…

 

 

 

さっき出たエキスポシティの出口に戻ってきました。どうやら万記念公園やエキスポシティの敷地の周囲を一周したようです。

 

 

 

はーーーーーキレた。次こそ曲がるところ見逃さんでwww

 

 

 

 

 

 

また見覚えのある所に戻ってきました。耐久レースかよくそワロタ。

 

 

これじゃ大阪城どころか岡山にも帰れないので適当に曲がることにしました。

 

 

 

 

 

しかしこの後、エキスポシティや万博記念公園の周囲を2周した疲れから黒塗りの高級車には追突しませんでしたが事故を起こします。

 

 

 

 

 

 

 

 

急な下り道(斜度10%ぐらい?)を走るはっち。右カーブが待っています。その手前には謎の停車をキメる乗用車。乗用車を安全に追い越し、結構スピードが出ている状態でバランスを崩すはっち。ガッシャーン。後ろを走る僕は割と車間距離を取っていたのですが、なぜかびびって縁石に衝突。よく分からない。

 

f:id:ktpyd:20160504025302j:plain

f:id:ktpyd:20160504025354j:plain

 

車体左側面を縁石で派手に擦った模様。ケガはありません。

 

 

一方のはっち。受け身をうまくつかって体でチャリをガードした模様。ですが擦り傷で済んだようです。自転車はぼ無傷。

 

f:id:ktpyd:20160504025522j:plain

 

や~~~~~~ここ、怖いから気を付けてね。(どこ)

 

 

 

その後は何事もなく大阪城に無事到着。

 

 

パリピめっちゃおるが…こわ…

 

 

なんか歌声が聞こえてくると思ったらET-KINGが歌ってました。

 

f:id:ktpyd:20160504025740j:plain

f:id:ktpyd:20160504025844j:plain

ちょうど夕日が出てる辺りに大阪城が…。

 

 

 

夕飯の時間なので近くのファミレスへ。ご飯を食べると、寝不足の二人は眠ってしまいました。スヤァ。。

f:id:ktpyd:20160504025951j:plain

 

 

 

 

 

ぽきた。岡山帰る!

 

 

 

 

新大阪駅まで戻るのですがまた迷子になるよね。ワハハ

 

 

 

終電新幹線指定席快適過ぎか。これまたガラガラでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんやかんやであっという間の一日でした。かなり寝不足だったので反省してます。(反省してない)

 

いきなり大阪に突撃して迷子になりながらも大阪案内してくれたはっちにはとて感謝してるし、まだ遊ぶの2回目なのにこんなに仲良くしてくれてとても嬉しく思っています。フレンドリーで喋りやすくて面白い子です。はっちが岡山帰ってきたら引きずり回して遊びたい所存であります。

 

  はっちありがとう!!!

 

 

明日(もう今日)はn回目のしまなみに行きます。さっさと寝る。

 

 

 

第6回晴れの国おかやま7時間エンデューロに出場してみたら

ん、ここは???

気づいたらエンデューロの前日

 

 

17日日曜日に岡山国際サーキットで行われた第6回晴れの国おかやま7時間エンデューロの4時間ソロ部門に出場してきたでござる。

 

3.7㎞のコースを制限時間内で何周できるか競う大会です。

 

これどこかで書いた気がすると思ったらこれだった。

blog.livedoor.jp

 

 

 

なんでエントリーしたんやろうなぁ…

 

自宅に届いた参加確認証を眺めながら呟いた。

 

 

確か自転車のオタクねちょに唆されたからだ。

 

 

まぁ出るからには頑張ろう。

 

が、大会数日前の当日天気予報はばっちり雨。

 

 

さすがにブチ切れた。

 

 

前日はいちご狩りに行った。楽しかった。

 

晴れた青い空を見ながら恨めしく思った。

 

 

が、前日の天気予報ではなんと朝9時から晴れ予報ではないですか!(スタートは8時半)

 

 

これワンチャンあるくね??wwww??WWwwww?

 

ぽやしみ~wwwww

 

 

 

 

 

 

 

当日朝4時ぼく「ぽきたw」

 

外「ザ~~~~~~~wwwwwwwwww」

ぼく「は~~~~~~~~????????」

 

ぼく「まぁそのうち止むっしょww」

 

 

てなわけでレンタカーに自転車を積み込むのですが車高が低く積めませんでした。

 

 

無理やり載せた。

 

f:id:ktpyd:20160418150328j:plain

※良い子はマネしないでね!

 

 

 

雨の降る中ペーパードライバーのねちょが運転します。

 

 

ねちょ「制限速度守るで!ファ!?後ろめっちゃ煽ってくるがこっわw」

ぼく「~~~~♪(大音量で音楽を流す)」

 

 

 

そんなこんな美作市岡山国際サーキットへ到着。

県外ナンバーの車が多いです。

 

 

 

 

 

渋滞しとんなぁ…とか思ってたその時でした。

 

ねちょ「かねちぃ、俺のヘルメットってどっかある?あとビンディングシューズ」

かねち「知らんがな(^_-)-☆ぽまえまさか忘れたんかwウケミが深いなそれは」

ねちょ「ぅゅゎ…」

 

 

 

車を隣に停めてたおじさんに話しかけてヘルメットを貸していただきました。幸い午後からの2時間エンデューロに出るとかで時間が被ってなかった模様。

 

 

 

ねちょ「まぁワイはいつもフラペ(SPD)で漕いでるしへーきへーき」

 

ねちょ「ファ!?試走の時間終わってるやんけ!てかもう時間内で!さっさゼッケンつけてスタートラインに並ぶで!」

 

 

 

しょっぱなからトラブル続きで大忙しでした。

 

f:id:ktpyd:20160418150523j:plain

 

小雨状態で路面は濡れています。はよ晴れろや。

 

f:id:ktpyd:20160418150452j:plain

 

f:id:ktpyd:20160418150618j:plain

こちらスタートライン。前に7時間エンデューロの方々、後ろに4時間の方々。

 

あぁ…ここにいるほとんど全員が自分より速いんだろうなぁ…

 

なんかサイコンも調子悪いし…

 

 

 

ソロなので4時間ノンストップで走るわけなのでそれなりに水や補給食が必要です。

 

とりあえずバックポケットに突っこんどくで~~

 

 

 

 

 

 

 

まぁゆーて100㎞ぐらい走れるっしょ(^_-)-☆

 

 

 

8時33分スタートしました。

 

 

ここからは時系列でいろい書いていきます。

 

 

 

 

 

スタート直後ぼく「はえ^~すっごい…サーキット走るの楽しいよ…」

 

ガッシャーン!!

 

 

濡れた路面でカーブがきついところもあるので序盤は毎周のように誰かが落車してた感じがします。

 

 

 

だんだん太陽が出てきて路面が乾いてきました。最高かよ。さすが岡山。

 

9時ぼく「ねちょおらんなwwwww」

 

 

9時半ぼく「補給するで~パクパク~~~~お水もゴクゴク~~~~~」

 

 

 

10時ぼく「風強い…強くない??」

 

 

 

晴れてきたのはいいんですが風が強い。とにかく強いんです。

 

 

一番向かい風が強かったのがメインストレート。

 

 

 

 

観客「がんばれ~~~~~~!!!!」

 

 

ぼく「喧嘩するゥ!?」

 

 

 

逆に追い風が一番強かったのがバックストレートでしたがその先にスピードコントロールが要求される大きなコーナーと登り。

 

 

や~~大変でした。

 

 

10時半ぼく「うぁ死にそうやわぁ…補給も水も少ないしこれもたんわぁ…」

 

しのる「かねち!!」

ぼく「かねちおるでw」

 

 

 

しばらくOUCCのしのる(4時間男女混合ペアで出場)に前を引いてもらいましたが一周しないうちに千切られました。こわ。

 

 

 

11時ぼく「ん、ももっちおるな?」

ももっち「かねちぃ~~~しのるが脚つってな、4周走らないかん…」

ぼく「かねちが前引くで~~~~~~?WW????WWW??????wwwww?脚つった脚つったあかんで急ブレーキWWWWWキキーッwww(路肩)」

ももっち「ほなまた…(スイー」

バイクのおじさん「脚つったの、気を付けてね(ニッコリ」

 

 

脚つりました。水分と塩分不足ですね。ありがとうございました。

 

 

ここから全然踏めなかったので、ほとんどインナーギアでクルクルしました。(半泣き)

 

 

 

 

 

11時40分(スタートから約3時間)、すべての補給と水分が切れました。ありがとうございます。

 

 

 

ここから約一時間のことはよ覚えてません。

 

 

終了10分前にねちょと合流して走ってたような記憶。

 

 

 

はよ帰らせて…………

 

 

 

 

とか考えながらもなんとか無事にフィニッシュ。

 

 

 

 

ぼく「ねちょ、ワイもう動けんで…ごはん買ってきて…」

 

 

 

 

 

ぼく「オムそばおいしいなぁあパクパクパク~~~~~」

 

 

 

こうして初めてのレースが終わりました。

 

 

 

f:id:ktpyd:20160418151646j:plain

レースが終わったぼくの視点カメラ。めっちゃ天気いいです。

 

 

 

やっぱりみんな速いです。機材の差もあるかもしれませんが経験値と練習量と脚の太さが全然違います。ぼくは毎日3食きちんとご飯を食べることにしました。

 

 

 

f:id:ktpyd:20160418151844j:plain

 

今大会ではたくさんの知り合いが出場していたようです。OCC(岡山サイクリングクラブ)の彼もその一人。岡山県立大学の方々も出場し入賞していた模様。

 

 

 

 

f:id:ktpyd:20160418151809j:plain

 

 

ぼく「ねちょ運転は任せたで!ぽやしみ~~~~~~wwww」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は初めてのレースということで様々な課題が見つかりました。

 

とはいっても競技で自転車に乗っているわけではないのでまぁたまにはこういう大会に出て色々経験してみるかなぁと思いました。

 

結果はまぁあれですが楽しかったです。

 

ねちょありがと~~~~~

ホイール生えてきた

ロードバイクを買って10ヵ月経ちました。乗る時間があまり取れず走行距離は4000km弱。まだまだです。

で、昨日やーーーっとホイール買いました!フルクラムレーシングゼロです!

f:id:ktpyd:20160412140526j:image

なんでこのホイールにしたかというとお店の人におすすめされたから。レーゼロはいいぞという評判。剛性が〜とかいう意見も多く見かけましたが、正直僕には分からないのでは???

見た目はすごいがっしりしてます。カッチョイイ。コーナーとか安心して曲がれそう。USBハブです。ラチェット音はそんなに派手ではないです。

貧脚なので高速巡航に関しては(笑)ですが立ち上がりはものすごく早いです。ヌルヌルしててダイレクトに力が伝わってる感じです。

昨日履いたばかりなので全然乗れてませんがロングライドなども行ってみて色々試してみたいです。

今週日曜日は岡山国際サーキットエンデューロ(耐久レース)があります。4時間ソロに出場予定です。雨の予報になってるので死にます。さよなら。