
かねちゃんの備忘録

思ったこと、自転車の事、どうでもいい事などいろいろ書いていきます。

特に書くことがない

早いもので春休みが終わり、3回生としての大学生活がスタートしました。

今年から本学ではクオーター制が始まりました。60分授業とか言ってますがそうではないのが実態のようです。従来は90分×15回の講義(1S)で2単位だったものが120分×7~8回の講義(1Q)で1単位または120分×15回の講義(1Q.2Q)で2単位になっています。学部学科によりけりですが。60分の講義をくっつけて120分にしがちのようです。それって意味ないのでは、?

不平不満を言ってもどうしようもないのでおとなしく単位を揃えていこうと思います。

その他に関してですが、サークルの新歓が始まりました。昨年度までのノウハウを一新し新たな取組を試行錯誤中でございます。上手くいくかは分かりませんが、昨日の新歓では多くの改善点が見つかったように思います。
思うことはたくさんありますが、次の代に上手く引き継いでいけるよう、頑張りたいです。


f:id:ktpyd:20160407030626j:image

f:id:ktpyd:20160407030646j:image
キャンパス内で桜が綺麗に咲いていました。恐らく今日明日の雨で散ってしまいそうです。
もう大学生活も折り返しです。悔いの残らない学生生活を送りたいものです。