かねちゃんの備忘録

思ったこと、自転車の事、どうでもいい事などいろいろ書いていきます。

Mt.Oka can be seen from here. ここから岡山が見えるんですよ。

 

GWいかがお過ごしでしょうか。過去2年のGWに比べると落ち着いた生活を送っているかねちです。

 

 

f:id:ktpyd:20160504024313j:plain

 

???「KhodaaBloomのFarna SL納車したで~~~~~」

 

ぼく「マ!?大阪行ってチャリ乗るやつするか!w」

 

 

ってことで大阪に遊びに行ってきました。先週の土曜日

 

 

 

 

ちなみに???は、経済学部の後輩君の友達(!?)のはっち君です。春休みに帰省していたので一緒に遊んだのがきっかけで仲良くなりました。かなり謎。

 

 

次の日のバイトが夕方からなのでワンチャン泊まりと思ったけど、大学寮ということでNGでした。

 

始発で行って終電で帰ってきます。ちな新幹線。

 

 

新幹線初めてです。田舎者なので。初新幹線は輪行です(チャリを袋に入れて新幹線に持ち込むやつ)

 

f:id:ktpyd:20160504023745j:plain

 

何度目かの輪行にょわ

 

 

一応GWなんですが始発+指定席車両ということでガラガラでした。適当に袋に突っ込んだので形がいびつ(無知がバレる)

 

 

f:id:ktpyd:20160504023935j:plain

 

1時間もかからずに新大阪に到着。新幹線輪行快適過ぎワロタ。

 

 

 

輪行解除して早速大阪市内を走り回るよ~~~

 

 

はっち⋂(・_・)⋂おるでwwwwwwwww

 

f:id:ktpyd:20160504024408j:plain

 

 

それにしても大阪って怖い。交通マナーが…。岡山って平和だなって思いました(小並)

 

 

 

万博記念公園に行けばあの有名な太陽の塔が見れると聞いて爆走するよ。

 

エキスポシティとかいうのもその横にあるらしい。

 

 

がいきなり階段が出現してビビる。ガチで。チャリ担いだ。

 

 

 

迷子になりすぎて疲れたのでコンビニで休憩してたらkhodaaBloom乗りだというおじさんが野獣の眼光で近づいてきました。

 

 

おじさん「君たちどこ行くの?大阪の子?」

ぼく「ぅゅゎ…」

はっち「僕は市内の方に住んでるんですけど彼は岡山に住んでてペラペラペラ~…」

 

 

はっちはコミュ力高いすごい子。

 

 

おじさんにエキスポシティまでの道を教えてもらいました。

 

大阪っていい所やんけ!(手のひらクル~)

 

 

 

が、やっぱり迷子になりました。

 

 

 

 

ちなみに大阪大学はエキスポシティの近くにありました。

 

 

 

なんやかんやでエキスポシティに無事到着。エキスポシティって何ぞやって話ですけど、正式には「ららぽーとEXPOCITY」、去年の秋に出来た日本最大級の大型複合施設らしい。なんやよく知らんけどはよ太陽の塔見せろ。

 

 

まずは万博記念記念公園に向かいますが、すごい人がいっぱい。

f:id:ktpyd:20160504024518j:plain

おるな?

f:id:ktpyd:20160504024611j:plain

おるな~~~~~~~~!!!!

 

現代社会とか日本史の教科書でよく見たやつや!!!!!はえ^~すっごい…

 

ちな顔(?)

 

f:id:ktpyd:20160504024727j:plain

 

裏側も意外とかっちょいい。。

f:id:ktpyd:20160504025030j:plain

 

f:id:ktpyd:20160504025122j:plain

近くで見ると結構迫力があります。

 

 

万博記念公園でのんびりしたらエキスポシティお昼にすることにしました。

 

 

 

 

 

 

が。

 

 

 

フードコートが戦場と化しているんですねぇ!????!w?ww?!

 

 

や~~~~~~~席取るだけで114514分はかかったし、ごはん注文するために列に並んで1145141919分は待ったしやっぱGWってクソだわ。

f:id:ktpyd:20160504025214j:plain

 

ご飯食べながら太陽の塔が見れたし良しとしよう。横には建設中の観覧車。

 

 

フードコートで1145141919810分は過ごしたので大阪城に行くことにしました。

 

 

 

エキスポシティを出た。来るときに通った大阪大学を通過。どこ曲がるんやっけ…もうちょっと先やっけ…

 

 

 

 

 

 

!?

 

 

見覚えのある風景が…

 

 

 

さっき出たエキスポシティの出口に戻ってきました。どうやら万記念公園やエキスポシティの敷地の周囲を一周したようです。

 

 

 

はーーーーーキレた。次こそ曲がるところ見逃さんでwww

 

 

 

 

 

 

また見覚えのある所に戻ってきました。耐久レースかよくそワロタ。

 

 

これじゃ大阪城どころか岡山にも帰れないので適当に曲がることにしました。

 

 

 

 

 

しかしこの後、エキスポシティや万博記念公園の周囲を2周した疲れから黒塗りの高級車には追突しませんでしたが事故を起こします。

 

 

 

 

 

 

 

 

急な下り道(斜度10%ぐらい?)を走るはっち。右カーブが待っています。その手前には謎の停車をキメる乗用車。乗用車を安全に追い越し、結構スピードが出ている状態でバランスを崩すはっち。ガッシャーン。後ろを走る僕は割と車間距離を取っていたのですが、なぜかびびって縁石に衝突。よく分からない。

 

f:id:ktpyd:20160504025302j:plain

f:id:ktpyd:20160504025354j:plain

 

車体左側面を縁石で派手に擦った模様。ケガはありません。

 

 

一方のはっち。受け身をうまくつかって体でチャリをガードした模様。ですが擦り傷で済んだようです。自転車はぼ無傷。

 

f:id:ktpyd:20160504025522j:plain

 

や~~~~~~ここ、怖いから気を付けてね。(どこ)

 

 

 

その後は何事もなく大阪城に無事到着。

 

 

パリピめっちゃおるが…こわ…

 

 

なんか歌声が聞こえてくると思ったらET-KINGが歌ってました。

 

f:id:ktpyd:20160504025740j:plain

f:id:ktpyd:20160504025844j:plain

ちょうど夕日が出てる辺りに大阪城が…。

 

 

 

夕飯の時間なので近くのファミレスへ。ご飯を食べると、寝不足の二人は眠ってしまいました。スヤァ。。

f:id:ktpyd:20160504025951j:plain

 

 

 

 

 

ぽきた。岡山帰る!

 

 

 

 

新大阪駅まで戻るのですがまた迷子になるよね。ワハハ

 

 

 

終電新幹線指定席快適過ぎか。これまたガラガラでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんやかんやであっという間の一日でした。かなり寝不足だったので反省してます。(反省してない)

 

いきなり大阪に突撃して迷子になりながらも大阪案内してくれたはっちにはとて感謝してるし、まだ遊ぶの2回目なのにこんなに仲良くしてくれてとても嬉しく思っています。フレンドリーで喋りやすくて面白い子です。はっちが岡山帰ってきたら引きずり回して遊びたい所存であります。

 

  はっちありがとう!!!

 

 

明日(もう今日)はn回目のしまなみに行きます。さっさと寝る。