かねちゃんの備忘録

思ったこと、自転車の事、どうでもいい事などいろいろ書いていきます。

北海道旅行(2日目) 札幌〜石狩

9月4日おはようございます。

暑さで目が覚めた午前9時。

今日は徒歩で札幌市街を散策するよ。

まずは二条市場。活気がありました。

蟹とか鮭とか眺めて、いくらの試食とかしてました。

市場に来たからには海鮮丼を食べないと()ということで食べました。いくらとウニと生本鮪丼。かねちゃんがバイト4時間で稼ぐぐらいの値段です。悲しい。でもおいしい。

ご飯を食べたらお散歩です。狸小路商店街周辺をのんびり歩き回りました。

熊おった。

で、次は有名どころ巡り

北海道庁

北海道大学でのんびり。めちゃくちゃ広い。さすがに岡大も負ける。

それからさっぽろテレビ塔

(向きが適当なのはスマホから書いてて直すのが面倒だからです)

で、あの有名な時計台に行ったんですけど、カメラに画像はあるのにスマホに飛ばされてないんですよね。電磁波攻撃受けてるのかもしれない。憲法9条。

で、サッポロビール博物館

今日は自由見学だけの日で、ざっと見た感じ試飲とかも見当たりませんでした。まああったところで飲めないんですけど。憲法9条。

ええ感じでした。

これで札幌はおしまい。本日の宿となるキャンプ場のある石狩市へ向かいます。

川下海浜キャンプ場。海水浴場に併設されているキャンプ場ですがテントサイトは芝生です。また、海水浴シーズン以外は駐車料金もキャンプ料金も取られないので無料です。

なのにちゃんとトイレも照明も炊事場も、挙げ句の果てには無料のWi-Fiまであります。車でちょっと行ったとこには温泉があるし、目の前にはセイコーマートがある(24時間じゃないけど)のでめちゃくちゃ強い。

今日は4組ぐらいがテントを張ってます。10人超のグループが楽しそうにバーベキューコンロを囲んでいるのを傍目に見ながら1人テントを設営し、ソロバーベキューをするかねちゃんでした…

サッポロクラシック、北海道に行ったオタクたちがみんな口を揃えて美味しい美味しい言うので飲みました。美味しいです。

次はインスタ映えするキャンプ飯でも作りましょうかね。

無限にセイクを飲んで練りをしまつ。毎日が楽しいかねちゃんでした。ぽやしみ〜