かねちゃんの備忘録

思ったこと、自転車の事、どうでもいい事などいろいろ書いていきます。

北海道旅行(3日目) 石狩〜江別〜旭川

9月5日おはようございます。

朝7時起床。気持ちのいい朝

そういえば昨日の石狩から見える夕日、綺麗でした。お前の方が綺麗だよ…

旅を共にする相棒と共に

さて今日は国道231号線を札幌方面へと来た道を江別まで戻り、旭川方面へと向かいます。

それにしても天気が良い。北海道の9月は雨が多いと聞いていたもんだけれども、ずっと晴れてていい感じです。

わざわざ戻るのには訳がありまして…

これに来たかったんですよねえ!

日本一の長さの直線道路29.2kmです。

インスタ映えしそうなやつ

全体的に青くて何が何だかよく分かりません。

29.2kmといえば…

岡山駅から2号線を経由して新倉敷駅まで行くと約28kmぐらいらしいです。北海道は広い。

あと話変わるんですけど、

①北海道の街中は信号がめちゃくちゃ多い

②田舎の一般道は高速道路(?)

北海道民は恐ろしいスピードで走ってるので道を譲ります。

③すぐに車が汚れる

田舎を走ってると虫がぶつかってきます。今の時期トンボが多いです。

ちなみに今日我慢できずに洗車しました。

④二車線道路の右側を走ってると右折車で危ない思いをする

信号が多いくせに、右折レーンのない交差点が多く、危ないし流れ悪いな、みたいなのは多々ありました。

っていうのに気づきました。

北海道は面白い。

今日は旭川まで行くことをミッションとしているので、ひまんちゅです。のんびりドライブしてゆっくり温泉に入ってきました。

今日も元気にテント泊!つってキャンプ場に来ました。これまた無料の西神楽公園キャンプ場。

テントサイト、傾斜してるしうーん?って思いながらテント張るのは保留にして先にご飯です。

100年ぶりに炊飯器以外でお米を炊きました。分量は適当です。

出来ました。硬めに炊いた食べかけのご飯とハンバーグです。

おいちおいちね〜つってたら虫がめちゃくちゃ寄ってくるんですよ。あと大量の蚊。ゆとり世代なのでキレそうになって撤収しました。

ので今夜は車中泊です。

荷物がどんどん増えていってる気がしてなりません。

ところで。舞鶴からフェリーに乗る直前ぐらいにガソリンを給油し、9月2日の夜に北海道に上陸してから本日初めて給油しました。

走行距離は574.3km、45.4ℓ   5765円です。#メモ

明日は旭川・美瑛観光です。動物園楽しみ〜⁽(ી₍₍⁽⁽(ી( ˆεˆ )ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎₎

無限にセイク飲んで寝ますので。