かねちゃんの備忘録

思ったこと、自転車の事、どうでもいい事などいろいろ書いていきます。

北海道旅行(13日目) 富良野〜旭川〜新篠津

9月15日おはようございます。生きてた。

 

というのも8時ぐらいにぽきた魔剤ンゴ?つってTwitter眺めてたらなんか騒がしいんですよ。よく見たら北○鮮がミ○サイルを発射したとかなんとかでまた北海道の上空を通過してったとか。

 

いや、Jアラート鳴ってないし。防災無線?みたいなの聞こえてないし。なんやねん。

 

それと昨夜の雨、かなり酷かったらしく石狩の方では土砂災害に床上浸水。それにくわえ台風直撃コースとなんかもうアレです。

 

で、実は早起きしてトマムにある星野リゾートから雲海を見ようと思ってたのですがこの時間。キレそう。

 


f:id:ktpyd:20170916230500j:image

雲海予報20%だし見れんでしょ〜起きれたら見に行こ〜つってアラームかけずに寝てました。ウフフ

 

星野リゾートトマムの公式Twitterに毎日雲海がどうだったか掲載されてるのに15日だけ更新されてないのなんでなんでしょう。嫌がらせでしょうか。

 

今日は富良野に向かいます。フラフラ。

 


f:id:ktpyd:20170916230801j:image

 

ファーム富田に来ました。残念ながらラベンダーの季節は終わってるのでお花を眺めます。

 


f:id:ktpyd:20170916230847j:image

 

ちっこいやつならラベンダーありました。いいかほり。

 

お土産眺めたり景色を楽しんだりしてのんびり過ごしましたとさ。

 

お昼ご飯はカレーを食べに行きます。美味しいカレー屋さんがあるらしいので。

 


f:id:ktpyd:20170916231029j:image

 

富良野駅からすぐのところにあるカレーとコーヒのお店、唯我独尊です。平日の昼ですがめっちゃ並んでました。

 

そんなのなのでぼっちのかねちは相席になります。相席だけどキャリーバッグとカメラ持参のかわかわのお姉さんと2人きりです。やったぜ。

 

どこから来たの〜?いくつ〜?初体験は〜?緊張してる〜?っていうよくある会話をしてたらカレーが到着。

 


f:id:ktpyd:20170916231316j:image

 

ソーセージがめちゃくちゃ美味しいんですわ、これ。ちなみにカレーのルーはお代わりできますが秘密の合言葉が必要らしいです。

 

それにしても可愛いお姉さんと会話が弾む…というのも金融勤務(メガバン)1年目←オッ、大学時代はキャンプしまくってた←ンフ、9月だけど連続休暇取って一人旅中(銀行の繁忙期)←おもろい、お仕事のアドバイスコーナー←ありがとうございます

気づいたら2時間近く経ってたし久しぶりに人とこんなに喋ったし、お姉さんちょいちょい淫夢語録挟んでくるし面白かったのでホテ

 

出ようとしたらタイミングよく雨が降り出して、お姉さん帰れな〜いとかいうので送ろうか^^って言ったらカレー代出してくれました。このあと滅茶苦茶

 

さっき行ったファーム富田まで送りました。

 

 

画像フォルダを見たらこの日はあとセイコーマートのペペロンチーノしかありませんでした。この後富良野をふんふふーんってのんびりしながら回って旭川まで移動して終わりなのです。

 

旭川は今回の旅で1度来てますね。温泉に入って今日はおしまい。

 

と思ったのですが明日のために少し移動。札幌の東の新篠津まで動いて終わりです。248kmでした。

 

ところで、新篠津まで移動してる途中の十津川あたりで緑に光る隕石みたいなの見たんですよね。それ系見たの初めてなのでビックリしました。Twitterで検索かけたら何人か同じような人いて、アレは何だったのだろう。